KinKiヲタ目線で自担(京本大我)中心にプレゼンしたいKinKi曲 第一弾。

KinKiさんの新曲発売も決まり、毎年冬になるとやってくるKinKiモードに突入しています。とはいえ、少年倶楽部で京本君がどんどんと新曲を披露してくれたり、さらにLove isやら青の時代やら、まさにこの難曲やっちゃう?っていうまさにKinKiファンでもある身としては震えるような曲まで披露していて楽しい日々です。

ということで、希望を書き連ねるくらいは自由かと思いますので、京本君に、ジェシーくん、増田くんに、Jr全般に、と対象は違えどおすすめしたいKinKi曲(たまに光一さんソロも?)を紹介します。

 

本格的にKinKiファンになったのは、2002年のSolitudeから(当時小学生)でそこからいきなり京本大我くんに落ちてしまったので、正直「欲望のレイン」をシンメで歌ってほしい!!っていうシンメへの欲レ信仰っていうのがピンとこなかったり(本人たちほとんど歌ってないですしね。。)、最近は「スワンソング」が人気なのかなぁ、なんで?みたいな気持ちもあり、これも実はいいよ!っておすすめしていこうと思います。

 

まずは常々言い続けてるこちら。

 「I」(薄荷キャンディーのCP)

こちらは、ぜひ自担である京本大我くんにあと2年後くらいにライブのソロコーナーで、スタンドマイク一本でちょっと汗で髪濡れてて・・まさに光一さんの1/2コンと同じスタイリングで実現してほしい。この曲は基本光一さんのソロ曲といった感じ。フェイクに剛さんの声がはいります。なので、ぜひフェイクはジェシー君にお願いしたい。サビも光一さんの高音フェイクが効いてます。

もうこの先一生歌ってくれないであろう、隠れすぎた名曲で1/2コンのDVDを何度もこの曲は擦り切れるほどみてます。お洒落でセクシーで。これを当時と同じくらいの22歳で京本君がやってくれたら、ほんとそれだけであとはどーでもいい!ってなりそう。

今歌って!というとちょっとまだ声の厚みが京本君には足りないとおもうので、ぜひ2年くらいたったらお願いします。そしてこの曲を世の中の人に1人でも多く知ってもらいたい・・・

続いては一気に時代がもどって

「キミは泣いてツヨクなる」(Calbum)

この曲はう~ん、だれっていうのがあまり明確にないんですけどお兄さん世代でわちゃっと披露してくれたら最高です。

曲調は爽やかですけど、歌詞はとんでもなく最悪なオトコです笑

でもそんな歌詞も爽やかに歌っちゃうっていうミスマッチ感がはまるので、ぜひお願いします。

「Rocket men」(Calbum)

もうこれは、ライブの最後にお願いします!です。

あの娘はSo Fineと迷ったのですが。。しかしこの曲問題がありまして曲中に「KinKi~」って入ってるとこが。。それは適当に変えてもらって!

 

ライブでやってほしいつながりでバンバンだしちゃうと

「キラメキニシス」(鍵のない箱CP)

これはもう京本×ジェシーでかっこよく踊って歌ってバシっとバーンと決めてほしい。

ピストル打つフリも入っていたりととてもかっこ良い曲です。

「ひらひら」(Falbum)

これは剛さん作曲なのでいずれジェシー君選んでくるのでは?と思っています。

しかしこの曲もあとちょっと時間がたってから披露してほしいかな。

Fコンでの感じが好きだったので、同じようにジャケット羽織ってかっこよく披露してください。

「ミゾレ」「ユキノキャンパス」(SNOW SNOW SNOW CP)

SNOW SNOW SNOWは本当によいシングルで、タイトル曲もよかったし、このCP二極もよかったし、何と言っても通常版にだけ入っていたのはかの有名な雪白の月

とりあえずミゾレは京本君ソロ、ユキノキャンパスは京ジェで。

冬の切ない感じとすこしうきうきしちゃう感じととにかくKinKiの冬曲っていいんですよね。。

 

冬つながりといえば。

Another Christmas」(Galbum)

クリスマスソングといえば!シンデレラクリスマス!だと思うんですけど、でも、こっちも良いんです!これはとりあえず少クラのクリスマスSPとかで、冒頭のAメロは京本、ジェシー、増田、半澤、からのJr総出演でエンディングが一番それっぽいかな。

こちらのクリスマスソングもぜひ聞いてほしい一曲。

  

以上、様々な曲を紹介してきましたが、これはとりあえず第一弾。

本当はまだまだまだまだあります。ありすぎます。ありすぎて頭でまとめられてないのでいったんここで切ります。

ただ第2弾での紹介も、あくまでもKinKiファンの自分が湧きます!っていう目線なので、少クラとかライブで披露するっていう前提はほとんど考えてません。(おそらく知らない曲やっても盛り上がらないと思いますので。)とはいえ、とにかく素敵な曲がKinKiさんにはたくさんありますし、若い世代にはこういう曲もいいよ!っていう目線なので気になった曲があればぜひ聞いて欲しい限りです。(自担にも聞いてほしい。。)

 

記事を書きながらその曲を流して。。ってやっているとやはりKinKiさんの声って重みがある?のでどうしても誰に歌ってほしいかを考えると、お兄さんJrになるし、そして2人組なので、どうしてもグループではなくて京本くんとジェシーくんまたは増田くんになってしまうんですよね。

 

もしかすると第二弾のおすすめ曲8割がた歌ってほしいのは京本くんだけか京ジェになるのではという杞憂さえありますが、とりあえずこのへんで。