22歳

京本大我くん。22歳のお誕生日おめでとう御座います。22歳の1年がまた21歳の1年よりも素晴らしいものとなりますように。 21歳の一年を終えて、なんだか京本君の目の前には今まで以上にA,B,C…と書かれた扉がいくつもあるように見えます。Aをあけて欲しいとい…

終わりは始まり。ルドルフとエリザベートの2年間

2015年の帝国劇場公演から、2016年の帝国劇場、博多座、そして中日劇場公演の幕も無事おりましたね。「今」京本君が向き合っているお仕事を応援していたいので、「あの時は良かった」って回顧するのは程ほどにしないとなと思ってます。だからこそ、エリザベ…

少年たち2016① あの子が出てるから見るという矛盾。

日生劇場で少年たちが始まって中日を超えました。私は去年の初演のときから、この少年たちの「キョウモト」がルドルフに継ぐほど好きなので、今年も非常に楽しみにしていました。現在進行形で観劇しているので、いつもなら千秋楽を迎えて、だらだらと京本君…

エリザベート博多座公演の記録

エリザベート博多座公演も無事京本君は千秋楽を迎えましたね。既に六本木ではサマステも始まっていますが、博多座への遠征は個人的にもとても楽しかったので、博多座での公演についても書き留めておこうと思います。 今回8月10日~8月14日まで博多に滞在し、…

エリザベート帝国劇場公演を終えて

エリザベート帝国劇場公演が無事幕を下ろしました。 何を言葉に残してよいのやら、まだ京本君で言えば博多座、中日劇場と続くので「終わった」という感覚にはなっていません。とはいえ、帝国劇場に次、彼が立つ機会はいつくるのか分からないわけで、またあの…

滝沢歌舞伎観劇を終えて ー口上等もざっくりまとめて

滝沢歌舞伎も千秋楽を無事迎えましたね^^ 今回は前々から2幕が前編鼠小僧になったり、「笑い」がメインだったり歌があるなど、、、、新生滝沢歌舞伎なんだろうなと思っていたので、初日をすごく楽しみにしていましたし、初日の記憶が鮮明に残っています。…

演者の輝きを引き出す座長の力 Endless SHOCK観劇

3月20日、Endless SHOCKを観劇しました。 初めて観劇したのは高校生の頃で生田斗真さんがご出演された2007年。その年から毎年観劇しているのですが、いつみても「素晴らしかった、また来年も見よう」と思う作品です。勿論私が光一さんのファンであるからとい…

「それが君からの贈り物」~スーベニア大阪公演を終えて。

ダイヤモンドのように輝く瞳からぽろぽろと零れる涙がとても強く、美しかった。 3月10日。スーベニア大阪公演の前楽、千秋楽公演を観劇して来ました。わずか3公演しかない大阪公演ですが、東京とはまた違った空気もあり、とても楽しかったです。ただ変らず客…

スーベニア観劇日記(東京公演版)

2月19日から始まったスーベニア~騒音の歌姫~ですが、東京公演が無事千秋楽を迎えました。 ホフマン・デューク役・京本大我を堪能するだけしたこの3週間でした。京本くんがわずかキャスト6人の中、いまだかつてないほどの出演時間、長台詞、歌、ダンス、お…

遅ればせながら2015年観劇の記録

2015年に観劇した京本大我君のステージやライブについて、チケットを整理しながら「そういえばまとめていなかったな」と思い立ち、記録しておこうと思います。基本的に舞台中心ですが、その中でも何月何日の公演が個人的に最も良かったという記憶を忘れない…

ファインダー越し1人だけ

双眼鏡やカメラのファインダー越しに覗く時、いつでも自分の目にはセンターに1人。カメラで覗くことは京本くんではできないけれど、それでも双眼鏡で覗いて舞台をみる感覚が好きです。ほかのものは一切目にはいらないというのも、その感覚に魅力を感じる理由…

21歳

京本大我くん。21歳おめでとうございます。ジャニーズだから好きなんじゃなく、あなたの歌声と音楽を大切にする姿が好きです。たとえ小さなライブハウスだろうが、東京ドームだろうが。夢が何かを示し、いつでも全力だからこそ付いていけるんです。「誰と」…

21歳を迎える彼方へ

京本大我くん、もうすぐ12月3日、21歳のお誕生日ですね。おめでとう御座います。20歳の1年、とにかく駆け抜けてゆくように前を向いて進んでいて本当に素晴らしかったです。そして、21歳の1年が更なる飛躍の年になることを祈り、見守っていこうと思います。 …

「夢を見れば傷つくこともある」の安定感がとても嬉しい

KinKi Kidsのお二人の新曲「夢を見れば傷つくこともある」がテレビで披露されること数回。今までの「悔しさ」が一層されるほどの安定感に、ファンとして素直な嬉しさで満たされています。 KinKiさんの「歌の上手さ」、「楽曲の良さ」というのは、定評を得て…

KinKiヲタ目線で自担(京本大我)中心にプレゼンしたいKinKi曲 第二弾。

約1週間ほどまえにつらつらと綴っていて、まだまだおすすめしたい曲が沢山あふれてきたので第二弾。 最近はMアルバムを延々に聞いたりしているのでバラード中心に京本君に歌ってほしい歌を考えて楽しんでいました。 ということで紹介します。 「もう君だけは…

KinKiヲタ目線で自担(京本大我)中心にプレゼンしたいKinKi曲 第一弾。

KinKiさんの新曲発売も決まり、毎年冬になるとやってくるKinKiモードに突入しています。とはいえ、少年倶楽部で京本君がどんどんと新曲を披露してくれたり、さらにLove isやら青の時代やら、まさにこの難曲やっちゃう?っていうまさにKinKiファンでもある身…