KinKiヲタ目線で自担(京本大我)中心にプレゼンしたいKinKi曲 第二弾。

約1週間ほどまえにつらつらと綴っていて、まだまだおすすめしたい曲が沢山あふれてきたので第二弾。

最近はMアルバムを延々に聞いたりしているのでバラード中心に京本君に歌ってほしい歌を考えて楽しんでいました。

ということで紹介します。

 

「もう君だけは離さない」(Mアルバム)

この曲はMアルバムの収録曲ですが、「もう君以外愛せない」のアンサーソングになっている歌です。

曲自体もすごく素敵ですが、なんといってもMコンサートの演出。そしてBDの特殊効果すべてがいかにもKinKiの世界。とにかく東京ドームで二人だけが天高く昇って行って、5万5千人のファンが全員二人だけを見ているなか歌い上げる。Mコンサートで実際にこれを見ていた時、「歌を歌いたいっていう思いがあるJrにとって、この光景ってどんな風に映るんだろう、、ぜひ京本君にもこの場で生で見てて欲しいな・・」なんて考えていたら本当に観覧に来ていて、なぜか涙がでそうになった記憶があります。この光景を見て何を思うのかな、、とぜひ聞いてみたいところです。

それくらい特別な空間と演出と音楽が融合している素晴らしいパフォーマンスです。

なので、いつか、こんな風になってほしいな。。という思いがつまっている1曲です。

もし気になった方がいたら、ぜひCDだけでなくBDで映像を見てください。

Mコンサート全部みれなくてもここだけみて欲しい!ってほどです。

 

 憂鬱と虹」(Jアルバム)

 これはしっとりした曲が多いJアルバムの中、とてもウキウキするような曲ですね。

グループとしてみんなで爽やかに歌ってみたらよさそう。

ダンスが思い浮かばないのが難点ですが、サビあたりとかみんな少しポップな飾りのついたジャケットとか着て、カラフルな傘をさしてちょっとミュージカル風に歌うとかよさそう。ちなみにこれは京本君もいいけど、ぜひ髙地君にも挑戦してほしいところ。

あの笑顔で傘さして、たのしく踊って笑顔でってやったら絶対可愛い。でもってDメロに入るときは京本君とジェシー君で。

 

「孤独の街角」(Hermony of DecemberのCP曲)

赤いジャケットきてふぉ~ゆ~のみなさんに歌ってほしいです。

とりあえず福ちゃんで再現されました。

それか山田君とかこういうの似合うんじゃないかな。京本君は線が細すぎて赤いジャケットで踊るのがちょっと想像ができない。

 

Bアルバムメドレー(笑)

ごめんなさい、Bアルバム聞いてたらもう全部今のJrにぴったりすぎて、これメドレーでやっちゃおうよってなりました。

少クラでは難しければガムシャラでもいいです。すっごく豪華にしていいならこんな感じ。

スッピンGirl」(冒頭のwowから始まりそこは大我で。)→「仮病をつかおう」→「イノセントウォーズ」(誰かに(君を!!ってやってほしい笑))→「このまま手をつないで」→「愛されるより愛したい」→「硝子の少年」(ここは最後に定番で。もちろん特攻つきで。)

とくにSixTONESでっていう希望もないです。イノセントウォーズの君を!!っていうのは外せないけど誰がいいかな。。仮病をつかおうとかは安井くんと京本くんがいいですし、メドレーとしてやはりお兄さんJrでみんなでどんどんシャッフルして歌ってください。

やっぱり、今のKinKiさんの曲は楽曲として良いなぁ。。って何度もきけるのですが、いざ京本君や誰かに歌ってほしいとなるとA,B,Cアルバムあたりがぴったりはまる気がします。

 

「ほんまにたよりにしてまっせ」

これは本家通りの踊りを踊って歌ってくれたら文句なくかわいーてなります。

お願いします。

 

「月光」(Eアルバム)

これは京本くんとジェシーくん。

二人ともこういうダンスうまいと思うのと、雰囲気がこんな感じです。

月あかりとか、夜空とか。Tell meもいいですね。

 

光一さんだけでいうとこんな曲も面白そう。

「invisible」(Gravity)

これは光一さんが君たちこういう曲すきでしょ。っておっしゃっていましたがその通りですね。京本君に歌ってほしいな~と思います。最近でいえば「STELLAR NIGHT 星のバルコニー」も同系列。とはいえこれはあと3~4年後かな。。

光一さん声が低めなので今の京本君の声だと難しそう。とはいえ絶対歌ったら王子様なのでぜひ。

「AMERICA」(Endless Shock)

絶対実現しないものですが、少年たちのブロードウェイのシーンをみてたら、どうしてもこっちもやってほしくなったというもの。

 

それから最近聞きまくっているMアルバムでどーしてもやってほしいのは

「たいむ・とらべ・らばーず」

あえて柔らかい声でうたってるこの曲はMコンでも披露されなかったのできっと一生披露されないであろう、個人的にMアルで一番好きな曲。。

これはジェシー君の声に剛さんパートは合いそうだし曲の世界観は京本君にはまるし、やってくれたら最近の曲だけどなじむんじゃないかなと思いました。

でも声からすると増田くんがはまると思いますにでここはやっぱり増田くんと京本くんで!!

 

後半すっごい雑になりましたが、結局は何をうたってもきっと大丈夫だろうなっと思いました(笑)

 

あ、最後に怖いもの見たさでチャレンジしてほしいものが。

 

「約束」

増田くん、京本くん。 

この曲を初めて聞いたとき、3回聞いても難しい曲だな。。っていう感想しかでてこなかったくらい難しい。

きっと歌いながら必死で迷走しないようにってことでまず精一杯になるんじゃないでしょうか。ライブで聞いたときはさすがKinKiさん!だったので、これを歌えるようなったらっとおもうと面白いです。

 

 

ってな感じでひたすらKinKiさんの曲を京本君に当てはめて(本当に京本君中心でしかなかったけど)勝手に楽しんでいましたが、KinKiのお二人が今までにA~Mと出してきた(途中にΦをはさんだりしてますが)アルバムの中の曲も、シングルのCP曲も、いつどれを聞いても楽しめるんですよね。

こんな風にいろんな歌を歌って楽しませてくれる未来が京本君にもあることを信じていきたいですね。作詞作曲もどんどんしている京本君なので、そこも今後(近い将来というより、結構先まで含めて)が楽しみです。

 

色んな曲がカバーされてるけどKinKiさんのファンとしてはどうしても、マイナーが似合う声と充分な厚みと高音のハモりが欠かせないので、どうかぴたっとくるメンバーでのカバーがたくさん聞きたいです。京本くん、増田くん、ジェシー君、半澤くんに一縷の望みをかけてます。

 

いつの日か東京ドームの天上まで上がって一本のマイクと自分の声だけを響かせる画が現実になりますように^^